【機能リリース】Clubhouseを起動したままでもワードウルフが遊べるようになりました

2021-02-16
巷では、Clubhouseが流行っていますね。

Clubhouseを知らない人のために補足しておくと
Clubhouseとは、つながりがある人同士でラジオ放送のように自由に会話を楽しんだり、興味ある人はその会話を傍聴、さらには会話に飛び入り参加もできる音声SNSです。
Clubhouseは招待制のSNSなので、2週間前は招待状がメルカリで1万円ほどで売られ話題沸騰となりました。

自分の周りでもClubhouseが流行り、自分も参加して人の会話を聞いていたところ
ワードウルフをやっている人の会話を聞くのっておもろいかも!
オーディエンス審査とかあってもおもろいかも!なんて安易なこと考えていました。

このことを先日、Twitterで「ClubHouseとワードウルフは相性が良いんじゃないか?」
という漠然としたツイートをしたところClubHouseをやりながらどこでもワードウルフを遊んでくれたユーザーさんがいました。

ところが、、ユーザーさんから「どこでもワードウルフやりながらClubHouseやるとタイマーが止まってゲームになりません!」とご指摘を頂き直しました!
スマホでClubhouseをやりながらどこでもワードウルフをやると、どこでもワードウルフのタイマーが止まるとのことです。

このことをエンジニアさんに伝え2日にで作業頂きました。
どこでもワードウルフを遊びながら他のアプリを裏で開いていてもタイマーが止まることなく進む機能が実装されました!
いつもありがとうございます。

カスタマーヒアリングは重要ですね。
引き続き宜しくお願い致します。